下町

  • 柴又

寅さんで有名な柴又に行った!



柴又駅前には寅さんの銅像があり
来る人写真を撮りたいんだけど


なんか地元のイベみたいなやつで銅像
囲んでたので皆、回避してたw


いざ帝釈天へ!!
参道まではお店がズラリとならび
名物草だんごやら!おせんべやら!
途中で有名な[とらや]発見〜 店の奥は食堂みたいでした
やはりここで立ち止まる人多しw


帝釈天は思ったより広く寅さん好き
ならたまらないかとw

が!境内の御神水で歯磨きをしている人がww
イメージ崩れ・・・



寅さん記念館は帝釈天からちと離れており
まだ新しさ全開で館内も綺麗でした!


中は実際の撮影に使用
したセットを大船撮影所から移設した
[くるまや]を再現してあったり!


スクリーンコーナーや選択画面で
気軽に名場面をたのしめたり、全48作のポスター展示!
おなじみの衣装や革トランクの中身等実物で楽しめます!



寅さんと記念撮影ができるコーナーがあったけど
有料でしたwさすがに撮らなかったけどw



寅さん記念館のすぐ上が
江戸川の土手で[矢切の渡し]があった!
江戸時代の関所らしいです



よく晴れていたので散歩するには最高
の日和でした!